HOME >LINK> INDEX

Essencial Oil(精油)


エッセンシャルオイル(精油)とは、植物から抽出された揮発性で芳香の高い液体です。
植物の種類によって、花・葉・木の皮・樹脂・実など、精油が抽出される部分が異なります。、

始めて精油を使うときは自分の好きな香りのものから始めるといいと思います。
店頭で選ぶときには、精油とポプリオイルや他の科学的芳香剤とは全く別のものですので、注意が必要です。
皮膚につけることも考えると、100%純粋なオイルを選ぶことが絶対です。
信頼のおけるアロマセラピー専門店などで選ぶことも大切です。

各精油のプロフィールはこちらから>>>




これだけは守りたい精油の使い方

@精油は遮光びんにいれて、冷暗所に保管する。
A火のそばには絶対近づけない。
Bフタをしっかりとしめる。(精油は空気にふれると酸化してしまうため)
C希釈したものでも、粘膜にはつけないようにする。
D内服はしない。(西洋では一部、認められているものもありますが、日本ではまだ認可がおりていません。)
E濃度には慎重に。
F子供の手の届かないところにおく。
Gオイルをつけたまま、直射日光に当たらない。(光毒作用のあるものもあるため)

こちらも参照して下さい>>>









精油のプロフィール

精油については、ものすごくきちんと、分かりやすくまとめてくださっているサイト様がいらっしゃるので、
リンクをはらせていただきました。
私もそのうち、きちんとまとめないと・・・・。すみません!

Diploma Online 精油についてとても詳しく整理されたサイト。
検索機能もあり使いたい精油のことが一目で分かります
アロマセラピー・スタイル アロマセラピーの基本からしっかり学べるサイト。
アロマセラピーを生活に活かすための様々な情報をご紹介しています。
精油のページは「歴史と神話」から学べてとても勉強になります。






Copyright (C)2000−2006  EL PATIO All rights reserved

inserted by FC2 system